中古クルーズ&アトラス 不具合の対応

中古クルーズデスク&アトラスチェア をご購入いただきましたお客様より、クルーズデスクの不具合に対応させていただきましたので紹介させていただきます。参考にしていただけますと幸いです。

---------------------------------------------------------

■岩手県一関市 男性

Q1.クルーズ&アトラス購入のきっかけをお教えください。

自宅で長時間作業をすることもあり、前々からほしいと思っていたので。

3年越しぐらいでようやく購入することができました。


Q2.どのようにクルーズ&アトラスを探しましたか。

また、印象に残っているブログ記事がありましたらお教えください。

サーチエンジンで入力して、主にYahoo!ショッピングや楽天市場などで価格をチェックしてい ました。


Q3.クルーズ&アトラスを実際に使用され、どう変わりましたか。

普段使用状況もお教えください。

デスクに座ってパソコンをいじる時間は増えました。

写真や現物を見た職場の同僚・後輩からはとても羨ましがられています。


Q4.使用されてどのくらいで不具合を感じましたか。

それは、どのような症状でしたか。具体的な症状をお教えください。

1月下旬に購入し、気になり始めたのは4月に入った頃からです。

キーボードに手を置く度にメイン天板がぐらつく、上げ下げする際に上げの動きが固い(重い)という症状です。


Q5.不具合を感じたとき、どうされましたか。

しばらく様子を見ましたが、使用しているときの負担が大きくなってきたためダメ元で販売店 (オーシャンさん)にメールで相談しました。

とても親身になって丁寧に対応してくださったので、とても感謝しています。


Q6.クルーズ&アトラスを交換されて使用した感想および体への変化などございましたらお教えください。

姿勢は画期的ですが、長時間使用していると腰に違和感を覚えるときがたまにあります。以前ま で使用していた普通のデスク・チェアよりは肩周り・首回りは凝らなくなったと思います。


Q7.交換まで対応やスピードなど、お気づき点がございましたら お教えください。

交換のお申し出をいただいてから、実際に交換品が届くまでは早かったです。


Q8.こういうサービスがあると良いなどございましたらお教えください。

再調整が必要な箇所の再調整(手配)サービスがあればいいと思いました。実際は岡村製作所さん が作業するので割高なのかもしれませんが、そういったものが安価に利用できるといいですね。 また、今回のようなケースを経験して思ったのは、販売店+購入者との不具合・調整情報の共有、 その後の使用感伺いのようなやりとり(不具合や気になるところはないかetc)があるといいです。

---------------------------------------------------------

この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

お客様からは、不具合の写真や動画をお送りいただき対応させていただきました。

不具合のあったクルーズデスクをお送りいただき、天板の昇降不良を修理しました。

※不具合の原因と修理方法は、こちら ⇩

このようなクルーズ&アトラスの不具合がございましたら保証期間終了後でも結構ですので、まずオーシャンへお問い合わせください。

今回のお客様のように不具合箇所の動画または写真をいただくことで、早急に対処させていただけます。

修理の際は、お手数ですがクルーズデスクを解体し、オーシャンまでお送りください。なお、送料については往復分をお客様のご負担でお願いいたします。

営業時間 09:00-18:00 (日曜定休日)

TEL 048-955-5050

営業時間内はお電話でも対応いたします。