不具合が発生した場合の部品取り寄せ、修理

オーシャンでは 1ヶ月または3ヶ月の保証期間を設けております。

通常のご使用で故障や破損が生じた場合には、

無償にて交換・修理・返品等の対応をさせていただきますが

保証期間を過ぎた場合であっても、安心して長く使用していただくために

1.不具合が発生した場合の部品取り寄せ、修理

2.汚れやすい場所の清掃方法

3.メンテナンス方法のアドバイス

をさせていただいております。


今回は、「不具合が発生した場合の部品取り寄せ、修理」について。

むやみに取り扱わず、通常の使用であれば 不具合は起きにくいのですが

その中でも ”壊れやすい箇所” があります。

それは・・・

可動部分 です。


[チェアの場合]

・昇降機能

・リクライニング機能

・可動ヘッドレスト

・座面の破れ(特に、メッシュ座面)

[デスクの場合]

・高さ調整

・角度調整

これらの箇所は、不具合が起きる可能性がございます。


[不具合の例]

・イスの座面が下がったまま上がらない。上げても、しばらくすると下がってしまう。

・イスを上下させるレバーがきかなくなった。

・イスの座面が擦り切れてきたで補修して欲しい。


このような不具合が起きた場合は、ご連絡ください。

有料ではございますが、

OSAS(オカムラサポートアンドサービス)による出張修理・交換等を手配させていただきます。


その際、必要なものがございます。

製品番号を記載したシール をご確認ください。

製品によってシールないものございますので、その場合は直接お尋ください。